【驚き!】AirPods Pro + Apple Watch は最強の組み合わせだった!

2020年4月3日金曜日

AirPodsPro AppleWatch ガジェット

t f B! P L
【驚き!】AirPods Pro + Apple Watch は最強の組み合わせだった!

【驚き!!】AirPods Pro + Apple Watch は最強の組み合わせだった!

今更ながら、AirPods Proを購入してみました!!

実を言うと、販売店さんに行くたびに在庫があるか確認をしていたのですが、やっと巡り合うことができました。

ワイヤレスイヤホン自体は何度か使っていますが、接続の安定性や操作性、耳から外れて落としてしまったり・・・と、あまり良い思い出がありませんでした(泣)


そこで、AirPods Proの登場です。
まがりなりにも、アップルがプロとつけるくらいだから、今までのワイヤレスイヤホンとは違うはず (`・ω・´)キリッ
アップル信者かと自問自答しながらも、とにかく使ってみました!

高級感溢れる外観

まずは、開封していきましょう!
アップルらしい高級感がある包装です(27,800円+税もするので当たり前か・・・)


どんな商品もそうですが、開封するのは楽しいですよね。
期待感満点です!


説明書が見えています。


説明書をとると、「白くて丸っとした物体」= 充電ケース !!


「白くて丸っとした物体」= 充電ケースは傷がつかないように包まれています。
これを取ると、充電ケーブルとAirPods Pro用イヤーチップ(S,M,L各サイズ)が入っています。


自分の耳のサイズに合わせられるのは、GOOD!


「白くて丸っとした物体」= 充電ケースを開けると、AirPods Pro本体が出てきました。


くぼんだ部分を クリック? つまむ? ことでコントロールできます。
コントロールは下記のとおりですが、現在のモードが確認できないなど、使いにくい部分もあります。
ボリュームの調整もできません・・・泣


Apple Watchとの連携は最高!

Apple Watchでは、Watchスクリーンでモードの確認、切替ができるので、とても便利です。
AirPods Pro単体では出来ないボリュームの調整も、Apple Watchのデジタルクラウンを回せばOK! 直観的に操作できますね。


また、iPhone本体の曲やプレイリストをApple Watch本体にコピーしておけば、iPhone本体を持ち運ぶことなく、好きな曲を聴くこともできます。

Watchスクリーンには、曲名とジャケット写真なども表示され、シャッフル再生なども自由自在です。


ミニマリストにおすすめ!

ウォーキングやジョギング、犬の散歩や買い物など、Apple Watch + AirPods Proの組み合わせは、ある意味ミニマリストを実践できます。

移動や買い物は、Apple WatchのSuicaで、Apple Watchがキャリアモデルの私の場合、電話もLINEもApple Watchだけですみます。


まさしく、身に着けているウェアラブルデバイスです。 便利ー!!

パチンコ屋さんで使ってみた!

AirPods Proのプロたる機能、アクティブ・ノイズキャンセリングとは、イヤフォンやヘッドフォンの遮音性能を高めるため、外部環境音(ノイズ)が聞こえないようにする技術です。耳との間にすき間ができないよう、形状や素材を工夫したイヤーパッドなどを使って遮音することをパッシブ(受動的)なノイズキャンセリングといいます。
それだけでは除去し切れない外部環境音を、信号処理技術を使って積極的に消すのがアクティブ(能動的)ノイズキャンセリングです。
簡単言うと、周りの音を消してくれて音楽に没頭できる機能でしょうか。
この機能を、音の大きいパチンコ屋さんで利用してみました。
結論から言うと、びっくりするくらい静かになります。
曲の音量を上げると、パチンコ屋さんの喧騒は掻き消えました。
恐るべし、ノイズキャンセリング・・・。

QooQ