【知らないと損をする!】myVEGAS リワード交換手順

2019年9月6日金曜日

myVEGAS ラスベガス観光 ラスベガス特集 ラスベガス旅行 リワード交換

t f B! P L
【ラスベガス特集 #5】ラスベガス観光 おすすめ ホテル

myVEGAS リワード交換手順


このサービスは、MGM Resorts のサービスの一環として運営されています。
実際にホテルを運営している会社ですので信頼度も抜群です。

今回の旅行で3つのリワードを使いました。
実際に準備から交換、利用までの手順をシェアしたいと思います。



準備(確認)編

ラスベガス特集 #4で記述したように、Facebookアカウントを作りましょう。

myVEGASアプリをスマートフォンにインストールして、Facebookアカウントと紐づけしておきます。
Facebookアカウントとの紐づけは、アプリ右上の歯車アイコンから確認できます。
紐づけしないとリワード交換が出来ませんので必ず最初に行いましょう。

画面上部に、左から2番目にある金色にVと入ったコインがあります。この横の数字がリワード交換ができるポイントになります。(画面では39,075)

画面上部、右側の紫色のコインは、アプリ内でスロットマシーンを遊ぶために使うコインになります。
1日1回、ビッグホイールで出た数字のコインを補給できます。

では、どのくらい遊べはリワード交換ができるほど金色のコインがたまるのでしょうか?

まず、課金はしません!
課金をしてしまったら、安くお得に旅行する意味がなくなってしまうからです。
私は、毎日ログインして、ビッグホイールで出た数字のコインをもらいました。
スロットゲームを遊ぶのは、仕事が休みの日。
それも、スロットマシーンのオートプレイ(勝手に回ってくれる機能です)を使っていましたので、遊ぶ時間と手間も、気にするほどではありませんでした。
これを旅行の予約をした日から5か月ほど続けたところ。

89,000ポイントがたまりました!

交換したいリワードポイントまで貯めるのが準備編の目標です!

PCサイトでリワード交換

ポイントが貯まったらすぐに交換したくなりますが、少し待ってください。
交換にはタイミングがあります。
これはリワードの有効期限とも関係していますので、注意が必要です。

 1.リワード交換は利用期間中3つまで
   ※一人だと3つまでですが、一緒に行く人もリワード交換すればもっとお得になります。
 2.リワード交換は利用期間の30日前・60日前・90日前(リワードの種類によって違う)からポイントと交換できる。

リワードの有効期間は、おおよそ30日ですので、旅行の日程から逆算して交換の日を決めましょう。交換する場合、旅行の日程が有効期限内か必ず確認してください。

まず、スマートフォン版のリワード交換画面を見てみましょう。
画面下のREWARDSタブをタップすると、リワード対象のホテルが表示されます。
MGM系列のホテルがずらりと並び、これだけでも嬉しくなってしまいます。

次に、リワードを見たいホテルをタップします。
今回はBELLAGIOをタップしてみます。
BELLAGIOで利用できるリワードと必要ポイント数を確認することができます。
画面の2つ目のジェラートは、「SOLD OUT」になっています。
これは、予定数に達したため交換出来ないという意味です。

※「SOLD OUT」になっているからと諦める必要はありません。
 一定数が定期的に補充される仕組みなので、頻繁にチェックしていれば交換可能になります
私は、「SOLD OUT」になっていたリワードが一週間ほどチェックしたら交換可能になりました。
諦めないでくださいね!


スマートフォンで確認できるリワードは一部だけで、無料特典などは表示されません。

次にPCサイトを見てみましょう。
Facebookからログインして、myVEGASを表示したところです。

画面上部一番左にRewardsがありますので、ここをクリックします。
クリックするとリワード画面が表示されます。
リワード画面は、上段にホテル名、下段にリワードが表示されています。
ここもBELLAGIOを選択してみます。
スマートフォンでは表示されなかった、無料のリワードが表示されます。

今回、私が使ったリワード「2ーfor-1 Dinner Buffet」を例にみていきます。
リワードの上段、左から2番目にある、このリワードの交換ポイントは26,000になります。

このリワードはBELLAGIO内のBUFFETを、一人分の料金で2名利用できるリワードです。

「2ーfor-1 Dinner Buffet」をクリックすると
リワード内容と、注意書きが表示されます。
ここで注意しなければいけないのが、利用できる日時と利用できない期間があることです。

まず、このリワードは、月曜日から木曜日の午後3時から午後10時の間でしか利用できないということ。
説明文の下の方にBlackout Datesというのがありますが、この期間中も利用出来ません。
旅行の日程と合わせて確認する必要があります。

交換ポイントがあり、交換する場合はNEXTボタンをクリックします。
ここで、名前(First Name と Last Name )とメールアドレス(E-mail Address)を入力します。
一番下の確認チェックボックスをクリックして、26,000ポイントをクリックします。

これで、ポイント交換が終了しました。
しばらくすると、さきほど入力したメールアドレスにmyVEGASからメールが届きます。

赤い線で囲った部分に、名前が表示されています。
緑色の部分がリワードのコードになります。

これで、国内での準備は終了です。

リワード交換手順・現地編

ここからは、現地での話になります。
私は、ベラージオに宿泊していましたので、ベラージオのリワードを3つ交換しました。
M lifeカードも持っていなかったので、この部分から記述したいと思います。
知らなかった? 間違っていた? 部分もシェアしますね。

 1.チェックイン後、パスポートを持ってカジノフロアにあるM lifeカウンターに行きました。
 2.カードを作る旨を伝え、パスポートを渡します。
 3.M lifeカードを受け取った段階で、スマートフォンに保存してあるメールのクーポンコードを見せました。
 4.担当の方が、「今日使うのか?」と質問してきたので、明日使いたいと言うと、使う日に来てくれと言われました。
 ※後で担当してくれた方は、そんなことは言わなかったです・・・。
 5.翌日、M lifeカードとメールのクーポンコードを見せると、担当の方がにっこりと笑って、数秒後「OK」と言ってカードを返してくれました。
 6.この優しい人なら、残りのリワードも登録してくれるのでは? と思い残りの2つのリワードもスマートフォンで見せると、同じく数秒後「OK」となりました。



実際の利用ですが、
 1.BELLAGIO内のBUFFETに行きます。
 2.「何人か?」とレジの人に聞かれるので、M lifeカードと「2ーfor-1 Dinner Buffet」を利用すると伝えます。
これで、一人分の支払いを済ませて完了です。

QooQ