【超便利!】Apple Watch の LINE が復活!

2020年2月1日土曜日

AppleWatch アプリ ガジェット

t f B! P L
【Apple Watch アプリ】LINE

Apple WatchのLINE復活!


Apple Watch  Series 5 でLINEを見てみると・・・


こんな画面が表示されています。
Apple Watch の LINE アプリは、通知した内容に返信出来るだけでした。
まあ、これでも便利なんですが、トーク履歴が見れない、送信する相手は選べない、など本当に簡易的な機能しかありませんでした。

QRコードログインを実行してみよう!

今までLINEを使っていたけど、簡易的な返信しかしていなくて、LINEのアプリをApple Watch から起動したことって、いつ以来かな・・・汗

Apple Watch に表示されたQRコードログインを押すとQRコードが表示されます。



このQRコードをiPhoneのカメラで読み取ると、写真上部に「LINEで開く」が表示されますのでタップしましょう。


ここで、ログインをタップすると、エラーメッセージが・・・
メッセージにはログイン許可を有効にしてください、という表示。
設定画面から機能を有効にします。



アカウント設定の中にあるログイン許可をオンにします。
もう一度、カメラでQRコードを読み取り、ログインをタップすると
Apple Watch 側に暗証番号が表示されます。


iPhoneにも暗証番号入力をうながす画面が表示されました。


4桁の暗証番号を入力し、認証されると下記の画面が表示されます。




絶対に設定した方が良い!

設定したあとは、直近の送信者や履歴が利用できるようになりました。
LINE復活です!

普段 Apple Watch でLINEを使っている方は
ぜひ、設定してみてくださいね!
今更ながら便利すぎです!

QooQ