続・【驚き!】Blogger + QooQ + ADSense が最強の件

2020年1月15日水曜日

ADSense blog qooq

t f B! P L
【ブログ】Blogger + QooQ + ADSense 

請求先住所の確認って?

Youtubeチャンネルを補完する形で制作しはじめたこのブログですが、GoogleのADSenseプログラムの審査に通ってしまいました。

【驚き!】Blogger + QooQ + ADSense が最強の件

ADSenseプログラムが利用できるようになってから、多少なりともアクセス数向上を目指してカスタマイズを考えはじめました。

・・・とは言え、

Blogger + QooQ の組み合わせはとても便利で、SEO対策もバッチリです。
QooQを利用して不便だと思うこともありませんでした。しかし他のブログとの差別化を図りたいと思い若干のカスタマイズをしてみました。

現在利用している追加機能で特に便利だったのは下記の二つです。

一つ目は、マーカーのようなアンダーライン。
    こんなやつです!!
 マーカーを引きたい部分を選択後、強調をクリックするだけの手軽さです。
 
二つ目は、自動で作成される目次機能。
 このページでも使っています、上にある目次部分です。
 <h>タグを指定すると勝手に目次を作成してくれます。

これらは、Bloggerの投稿 -> 編集 -> 作成 画面で、記事を入力しながら指定していけば良いのでお手軽です。

カスタマイズ方法に関しては、Googleで検索すればたくさんヒットします。
基本的には、コピー&ペーストで追加出来ますので、特に難しい知識は必要ないかと思います。


この様に、部分的なカスタマイズを行いながらADSenseプログラムを利用していたのですが、ADSenseのページに下記の表示がでるようになりました。


なんと・・・請求先住所の確認って・・・。
しかも、2019年12月9日に郵送したと。

GoogleのサービスであるBloggerを使わせていただいて、なおかつ、メールアドレスや様々なサービスを無料で使わせていただいているのに、さらにお金までいただけてしまうなんて・・・。

Google先生、太っ腹過ぎです!

PINコードがキターーー!

しばらくしますと、Googleから下記の郵便物が届きました。


郵便物にはADSenseプログラムのロゴが印刷されています。
手にした瞬間、何か一人前のブロガーになった気がします!

中を開くと、


登録手順とPINコードが大きく印刷されています。
あとは、このPINコードを入力するだけです。


ADSenseプログラムのページから、上記PINコードを入力して完了です。
これで、お金が貰えるのか? と思い調べてみると意外な事実が分かってきました。

支払い条件

GoogleのAdSenseプログラムで定めている最低支払い額は、8,000円からだそうです。

・・・残念ながら私のページは、8,000円/月に届いておりません(T T)
ということは、それ以下の金額では無くなってしまうのか?

これも調べると総額で8,000円になるまではプールしてくれるようです。

確かに振込の口座情報など入力してないものなー。

まあ、気長に待ちましょう!

QooQ