【新施設 JEWEL】シンガポール・チャンギ国際空港【アーリーチェックイン】

2019年10月7日月曜日

アーリーチェックイン シンガポール チャンギ国際空港 ラウンジ

t f B! P L
【空港】シンガポール・チャンギ国際空港

シンガポール・チャンギ国際空港


世界の航空・空港の格付け調査を行なうスカイトラックスが発表した「世界ベスト空港2019(World’s Best Airport in 2019)」で、7年連続で総合1位に選ばれている空港です。


この空港自体が巨大なアトラクションといっても過言ではないでしょう。
2019年4月17日、チャンギ空港に隣接する土地に新たな施設「JEWEL(ジュエル)」が完成しました。

この施設は24時間、基本的には無料で利用することができます。
植物園をはじめ、様々なアトラクション(有料もあり)がありますので、到着後か出国前に楽しむのがおすすめです。

JEWEL公式ホームページ

アーリーチェックイン

空港でエアサイドにあるラウンジや免税店を利用するのは、搭乗手続きを行い出国審査後になります。この搭乗手続きは、各便出発時間の3時間前からの利用が普通ですが、3時間前を大幅に伸ばす事が出来るのがアーリーチェックインです。

アーリーチェックインは、最大12時間前から搭乗手続きを行うことができ、空港でラウンジやショッピングをゆっくりと楽しむことが出来ます。

アーリーチェックインは専用のカウンター「Early Check-in Lounge」でチェックインを行います。

1.ラウンジ内、入り口付近にあるタブレットで、航空会社・便名をタップ、受付票が印刷されます。
2.待っている間に、手荷物の重さなどをチェックしておきましょう。
 私は、手荷物が制限重量オーバーで、もう一度並びなおしになりました。
3.番号を呼ばれたら、手続きをして出国審査に向かいます。

シンガポールの帰国便は夜の時間帯も多く、搭乗前にシャワーなどを利用すれば帰りの便でも気持ちよく過ごせそうです。

ラウンジ天国と呼ばれるシンガポール・チャンギ国際空港を一つのアトラクションとして楽しむのも良いのではないでしょうか。

QooQ