JAL指定【#2 シンガポール・チャンギ国際空港】dnataラウンジ

2019年10月2日水曜日

シンガポール チャンギ国際空港 プライオリティパス ラウンジ

t f B! P L
【空港ラウンジ #2】dnataラウンジ/シンガポール・チャンギ国際空港

dnataラウンジ



【ラウンジ情報】dnataラウンジ/シンガポール・チャンギ国際空港

基本情報     評価
営 業 時 間  24時間  ○
食   事  軽食(カレーがおすすめ)・飲み物  ○
アルコール  各種  〇
シ ャ ワ ー  無料  〇
w i - f i  問題なし(各席にUSB)  〇


空港は飛行機に乗るための場所ですので、待ち時間は少しでも短い方が良いと思っていました。

この考え方を変えたのがラウンジの利用です。
ラウンジを利用することにより、「ただ待つだけの空港から、楽しみながら待てる空港」に変化しました。
空港内で複数のラウンジを楽しむことを、ラウンジ・ホッピングというそうです。
ここまでくると、一種アトラクションの様な感じがしますが、はじめて訪れた旅行先の空港ではじめてのラウンジを訪れる瞬間は楽しいものです。

今回ご紹介するdnataラウンジは、シンガポール・チャンギ国際空港、ターミナル1にあります。


ラウンジはエアサイドの出発乗り継ぎホールの出入国審査場のすぐ上にあります。出国審査を通過し、エスカレーターで1つ上の階に上がります。
JALの指定ラウンジになっていて、プライオリティパスでも利用できます。




中は横に長い構造となっていて、入り口から左手側に軽食や飲み物コーナーがあります。
左手一番奥は食事用のコーナーとなっています。
入り口から右手側は休憩スペースで、一番右奥には簡単なドリンクコーナーがあります。

ほとんどの席には、USBコンセントが付いています。
ソファーは色々なタイプがありますので、好みのソファーで休みましょう。

アルコール類も充実
日本のアサヒビールなども用意されています。

軽食コーナーはかなり充実しています。

ホットミールコーナー、カレーがおすすめです!

ターミナル1利用なら、他にも利用できるラウンジがありますので、ラウンジホッピングして楽しむのがベスト。
1か所しか選べないのなら、私個人としてはここがベストだと思います。

QooQ