【Youtube 収益化 審査期間】Youtubeの収益化について

2022年8月2日火曜日

ADSense Youtube 収益化

t f B! P L
【Youtube 収益化 審査期間】Youtubeの収益化について

Youtubeの収益化についての資料

趣味で始めたYoutubeでしたが、コメントやイイネをいただく事が喜びとなり、いつの間にかカメラやジンバルを購入し本格的になってきました😅

Youtubeでの人との繋がりが出来たことと趣味の話が出来る楽しさは何にましても代えがたいものになっています。
THIS. IS. BANANAS. 
このgifが一つの目標😆

しかし、せっかく動画をアップしているのだからと、設定した目標が「収益化」基準を満たしたい🎉です。
調べてみるとYoutubeの収益化基準を満たしているのは、Youtube全体で15%ほどだそうで難易度の高さがうかがえます。

この収益化基準にはいくつかの条件があります。
 1.すべての YouTube のチャンネル収益化ポリシーを遵守している。
 2.YouTube パートナー プログラムを利用可能な国や地域に居住している。
 3.チャンネルに有効なコミュニティ ガイドラインの違反警告がない。
 4.有効な公開動画の総再生時間が直近の 12 か月間で 4,000 時間以上である。
 5.チャンネル登録者数が 1,000 人以上である。
 6.リンクされている AdSense アカウントを持っている。
この中でも難しいとされているのが、4と5です。

収益化基準を満たすとどうなるのか?

収益化基準を満たすと、まずはメールが送られてきます。
このメールを受け取った後に、Youtube Studioで収益化の申込をします。
私は7/31日 3:40にこのメールを受け取りました。
ちなみに、このブログでGoogle AdSenceのアカウントは取得していました。
8/1日 22:53に収益化が通った通知が届きました。

まとめ

私のチャンネルですが、動画は37本で全てオリジナルです。
およそ32時間、1日半で申請が通ったことになります。
YoutubeてのFAQでは、収益化申請の審査については1か月ほどと書いてありますが、特に問題ない場合でAdSenceのアカウントを持っていれば、短い期間で行われていることが分かりました。

QooQ